読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ビブリオゲームズBlog

自作ボードゲームや遊んだボードゲームのことを書いていきます

ボドゲのアイディア出し始めてみました

アイディアノート 活動履歴

我ながら無謀なことを…

 先日、20代が残り500日を切っているという個人的に驚愕の事実が発覚いたしました。迫ってみると意外と30って早いですね。それを普通に受け入れつつある自分に焦りを感じたのか、10代と同じ1日1アイディアをもう一度実践し始めてしまいました。しかも何を思ったか1日2案ペースで。

 

 まぁ、アホですよ。 ただ、ここ1年、プロトタイプをいくら作っても、『こいつ、そこそこやけど、前作を超える確率0やな』という思うのがあって。自分の自由時間の大部分を使うからにはそれじゃぁ嫌だなあと。もちろん作り続けていく事で出てくる個性もあるんでしょうけど。

 普通に一人でやると絶対に途中でやめてしまいそうなので、アウトプットとランダムな言葉(お題)の発生器としてtwitterを使ってみようと思い立ってやってしまったと。

 

 実際にゲームを作成する時間や仕事の方が優先なので、さぼったり、拡張カード案一枚とかそれどころか『こんな雰囲気良くね?』とかアイディア未満のものも入ってくると思いますが…。それでもまぁやっていこうと思っています。

 

 案の時点でOpenにすることを嫌う人が作る側にもいそうで怖いところはあるけれど一旦やってみます。何か思うところがあれば言ってくださると幸いです。(別にこの時点で権利とか主張してるわけじゃないですからね。)

 

 現時点での23案は下に貼っておきます